Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C57] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-04-02
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wonderproject.blog79.fc2.com/tb.php/77-d78fbae9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

対話バトン拾ってきました。

どうも、久し振りです。
いやなんとゆーかFE漬け+新キャラ育成+夜勤ばたんきゅー(ここ重要)で碌にインしてない…というよりネタが無いので日記放置してました。


で、ツヴァ㌧のブログに投げ捨ててあった「対話バトン」を拾ってきましたよ!

☆ルール☆
回した人の指定キャラと管理人がおだいにそって対談(回答)する。
回す人は最後に次のキャラ1~2を指定する。
なお回す相手のオリジナルキャラを指定してもよい。
リターンはもちろんOK。

とはいうものの落し物なので指定キャラはコッチでメインのアメリアで確定です。

でわ続きをー。




①まずは自己紹介

アメリア(以下、飴)「どもどもー。プリンセスナイト・アメリアですよー」
炎の紋章(以下、炎)「…初っ端から自称姫は痛いと思いますよ…。中の人こと、炎です。性別は♂ですよ」
飴「その設定を追加したのはアンタでしょーが。ところで私の名前って出典あるの?」
炎「ん? あぁ。僕の名前を見てもらえば分かると思うけどファイアーエムブレムってゲームのお気に入りキャラクターからそのまま持ってきてるね。騎士なのもその影響かな」
飴「ふぅ~ん。でも良く私、ス●イヤーズがどうのとかセイ●ーンの王女様? とか聞かれるんだけど?
炎「…そっちのネタで作るならモンクでしょ…というか、アメリアって名前自体何処にでも転がってるから仕方ないわね」
飴「まぁ、そうだよね」


②貴方の職業は?

炎「現在アルバイター。@5年(or10年)で魔法使いのジョブが貰えます…。」
飴「…いきなり魔法使い候補生とか言っちゃダメでしょ…私はナイトとクルセイダーの二足の草鞋を履かせてもらってます。どちらも槍中心なのでランサーと名乗ってますね。」
炎「騎士は耐久無しの対単体攻撃力に特化したタイプ、クルセは全般的な殲滅力に劣る代わりに回避と防御を両立させた耐久型ですな」
飴「服かえるだけで能力が変わるんだから不思議なものよね」
炎「能力どころか性格も変わってるけどね。【なりきり師】とでも名乗ったらどうだい?」


③好きなものと嫌いなもの

飴「好きなのは…トライデント・ボーリングバッシュ・白ポ・狂気ポ・全ての♀キャラ・ツヴァ㌧…この辺かな」
炎「最初に武器が来る辺りが素晴らしいな。しかもラストに大胆告白ときたもんだ」
飴「傍に居て安心感がある感じかな? 優柔不断なのがアレだけどイイヒトだし、素直な人だからね…って何言わせるのよー! ヾ(〃□〃 )<ツーハンドクイッケン!!」
炎「おぅわぁ!? 照れ隠しで高Atk高AspdなSB剣を振り回すなっ!!」
飴「はぁ…はぁ…要らない事を言うからいけないのよ…」
炎「まったく…しかしその割には直前に全ての♀キャラとか両刀もいいとこだなオイ」
飴「アリスちゃんとか猫みたいに気まぐれで可愛いでしょー?」
炎「いやまぁ…多分語り始めたらキリないだろうから次嫌いなもの頼む」
飴「おーけぇい。嫌いなのは口の悪い人全般、人を卑下する台詞を平気で使う人は許せませんね。@前衛を盾としてしか見ない人」
炎「前者は僕と同じか。後者は…まぁ、募集でもV騎士様とか見ると萎える、ってとこかね?」
飴「そそ。@トレイン前提の狩りを提案されるのもちと、ね」
炎「話だけ聞くと…もしかしてWiz嫌い?」
飴「騎士と組む上では組みにくい。クルセならおk。やっぱりAgiは低人数PTかソロが性に合うわ」
炎「そういう意味でもツヴァさんはお気に入り、と」
飴「そうねー。安定してペア組めると思…って話を混ぜっ返すなー! #ヾ(〃□〃 )<ボーリングバッシュ!!」
炎「ちょまwwwそれ水槍かwwwwww痛い;;;;;」


④最後に互いに言いたいことでも?

炎「…ヒール…いや、リザ下さい…ぼすけ…て…(ガクッ」
飴「あ…やりすぎたかな? ま、いいか。」
飴「接続微妙だけでこれからもギルドの皆さんヨロシクですよー」
悪ケミ「私の出番わっ!?」
絵連「…Job50ツラス…でも40転職は後から辛くなるから頑張ります」
マリカ「攻撃…当たらない…Dex振りたいけど…我慢」
ソードメイスたん「最近ボクも出番が無いなぁ」
バイブル姉さん「セージになったんはええけどかれこれ二月はうち放置されててんねー。なんとかしたってやー」
マイトちゃん「あたしのいくせいどうしたのー?」
フレイル娘「あの…私やっぱり垢ごと削除でしょうか…? うぅ…不幸です…」
スタ美「まぁま、そう決まったわけじゃないわよ? もっと気楽にしてましょ~v」
飴「やっぱり全員出てくるか…まぁ、総勢9(10)キャラよろしくお願いします。代表のアメリアでした!」





ブログランキング。




⑤バトンを回す五人を指定

|゚ω゚)…あんまり知り合い居ないのよね…

|゚ω゚)

|゚ω゚)つ<そぉいっ! =====/ ←バトン

|ミ さっ!                               /
スポンサーサイト

1件のコメント

[C57] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-04-02
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wonderproject.blog79.fc2.com/tb.php/77-d78fbae9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

†炎の紋章†

Author:†炎の紋章†
Baldur鯖在住のネタ師。

前衛大好きAgi大好き。
そして何よりネタ職が大好物。

座右の銘は
『ネタは世につれ
 世はネタにつれ』です。

我が心の迷言集。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加してみました!ポチっとどうぞ!

ブログ内検索

FC2カウンター

ROクロック

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

