Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wonderproject.blog79.fc2.com/tb.php/133-5729e3cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

恐るべき技能教習。

きしももっ>r(`□´n)

どうも今晩は、炎です。

最近は専ら自動車教習で忙しいですよホント。
今日の追記はそんな私の恐怖感満載な教習風景を文章で伝えるのです


ではどうぞ ~・◇・)~



1.蛇行
  激しくありえないくらい蛇行します。自覚はあるのだが、
  車が車道に対し水平でない事にかなりズレるまで気がつかない

2.信号が目に入ってない。
  稀に目の前の信号が赤なのに加速をかけることがある

3.危険予測能力の欠如
  障害物(駐車車両など)の横50cmぐらいを平然と通過する。
  しかも減速も碌にしていない有様。また、対向車が居るにもかかわらず回避行動をとる場合も。

4.極めて混乱しやすい
  ↑の主な原因。理由は様々。

5.思考回路が鈍い。
  情報に処理が追いつかない。
  実際に助手席に人を乗せたりして雑談されると事故を起こすタイプ

6.視界が狭い
  ほぼ、点に近い視界。視野狭窄等ではなく意識の問題。

7.速度を出せない
  俗に言う加速不良。高速度への恐怖感や思考の鈍さから起こる。
  ある意味、加速超過より危険。

8.集中力が低い
  かなり低い部類に入る。50分間の技能教習の間も保っていられないほど。
  また、疲れやすい。



と、自覚があってなお改善されてない部分をピックアップしてもこの通り。
場内ではまるで問題が無かったのだが、時速20~30kmの世界と
40~60kmの世界ではあまりにも違いすぎる。

ちなみに運転適正検査では注意力が最低ランク。
 →標識や信号など、路上の変化に気が付きにくい。
判断力は高いものの、高すぎて思考時間が長いと言う落とし穴付き。
 →対抗右折車にビビって停車する。実際は追突の可能性のある危険な行為。
また、気分の変化が激しく、パニックに陥りやすいと言う…なんと言う的確な結果(´ー`;)
ついでに二面性があるようで…。

教官に注意を受けると緊張して更にミスを犯すという、よく居る要領の悪い奴の代表ですね。
今日始めて女性教官に当たったのですが、口調が強い人だったのでかなり混乱させられました(^ω^;

実は私、女性恐怖症かもしれないと思う今日この頃。
明日は教習キャンセルしたからゆっくり休もう…。

じゃ、仕事行ってきます(・ω・)ノ




         ↓ぽちっとな
ポチっとな→ブログランキング。←ポチッとな
         ↑ポちっとな

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wonderproject.blog79.fc2.com/tb.php/133-5729e3cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

†炎の紋章†

Author:†炎の紋章†
Baldur鯖在住のネタ師。

前衛大好きAgi大好き。
そして何よりネタ職が大好物。

座右の銘は
『ネタは世につれ
 世はネタにつれ』です。

我が心の迷言集。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加してみました!ポチっとどうぞ!

ブログ内検索

FC2カウンター

ROクロック

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

