Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wonderproject.blog79.fc2.com/tb.php/117-26073c58
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゴールデンロアー

きしももっ>r(`□´n)

今晩は、お久しぶりです。
どうしても筆不精(キーボード不精?)のうちはこまめな更新が苦手のようです。
中身の実生活もブログに取り入れてみようかなどとも考えてしまいます。





実生活なんてゲーム以上にイベント起こらないけどね!

まぁいいや。ゴールデンロアーなるゲームを始めてみたのです。現在三日目。

このゲーム、プレイヤーがすることはほぼ何もありません。
('A`):え?そんなの何が面白いの?
と、思うかもしれないですが。これが実にいい。いいんですったら。

ほったらかしにしておくだけで一日(ゲーム内時間一月)に一回、勝手に冒険に出て

報酬を得たり

アイテムを入手したり

成長したり

野垂れ死んで来たりします。

ゲームを始めるのに必要なものはブラウザとメールアドレスだけ!一つは既に満たしてますよね。
メルアドは、一日一回冒険結果を知らせるメールが来ますのでフリメ取って始める事推奨。

ちなみに現在βにつき、出来る事はまったくと言っていいほど無いです。
拾ったアイテムを装備させるくらいですね。出来る事って。ホントにほったらかしです。

ほったらかしても働いてくれる辺りはピクミンより優秀。でも死ぬ時はピクミン以上にあっさり逝きます。
現在、「巨大な怪物討伐依頼」を受けて「巨大ムカデ」が出たら「死亡確定」と言われていたり。

では、私のメインキャラを公開。
死亡フラグ

・以下個人設定。長いです


雪深いトアル山の渓谷に築かれた小さな村で鍛冶師見習いをしていたファリナ。
父親に先立たれ、医者をしている姉と都会に出た妹の仕送りで細々と暮らしていたが、彼女は若いながら腕のいい鍛冶師であると評判であった。
鍛冶師と言えば武器製造のイメージがあるものの、彼女の主な仕事は専ら樵達の斧の修繕や日用品の製造であったり、狩猟用の罠などを作る事である。
刃の欠けた斧を打ち直したり、鍋、釜の穴を塞ぐ日々を送りながら彼女は村の若者から頼みごとを受ける。

「怪物と戦えるような強ぇ斧、作ってくれ!」
『…そんなもの、どうすンのさ。』
アタシはあまり乗り気でなかった。というのもこういう依頼は初めてではない。
「決まってんじゃねぇか!俺っちも冒険者になるんでぃ!」
『…やめときな。野垂れ死にたくないならね。』
「おいおい、釣れねぇな。そうそう死ぬもんでもねぇだろ…。」
『そういってる奴が最初に死ぬんだよ。』
そう言い残して踵を返し、納屋に入っていく。アレは何処にしまったか…。
「お、おい待てよ…話はまだ」
男は後を追おうとしたが、アタシはすぐ、一振りの斧を見つけ、男の元に戻った。
『これ、持ちな』
「ん?…おおっ!こりゃすげぇ!」
斧を受け取った男は顔を輝かせている。そこへ一息老いて告げた。
『表、出な。』
「…へ?」
『アタシと勝負して勝てたらその斧持ってきな。負けたら大人しく村に残ンだね。』
「…本気か?手加」『こっちもしないから遠慮するな』
「減はしてやれな…


…数分後、アタシの鋼鉄の左ストレートを顔面にまともに喰らい気絶した男を姉さんのもとに運び込んだ。
姉さんは呆れた顔で「またやったのね…」とだけ言い、男を布団に寝かせた。

『…じゃ、アタシはこれで。』
「待ちなさい。…貴方、まだ【あの事】を…」
『…』
アタシは何も言わず仕事場に戻って残りの仕事を黙々とこなして行った。


……気が付くと、もう夜だ。そして手元で打ち上げていたのは斧でも鍋でも無く…剣だった。

次の日の朝。置手紙といくらかの金貨を残し、彼女の姿はもう無かった…。


即興で書いた割りに長々と…(爆
まぁ、そんな娘ですが、既に死亡フラグ満載ですね運1とか!
と言うわけで以下他のキャラクター達です。

・フィオーラ・スノウ
 ファリナの姉。元医者。旅に出たファリナを追って冒険に出る。
・フロリーナ・スノウ
 ファリナの妹。衛兵をしていたが、きり無く湧き出す魔物退治に出るため退職。
・樵の男
 今後の展開に期待∩(・∀・)∩age

ではではお後がよろしいようでっ!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wonderproject.blog79.fc2.com/tb.php/117-26073c58
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

†炎の紋章†

Author:†炎の紋章†
Baldur鯖在住のネタ師。

前衛大好きAgi大好き。
そして何よりネタ職が大好物。

座右の銘は
『ネタは世につれ
 世はネタにつれ』です。

我が心の迷言集。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加してみました!ポチっとどうぞ!

ブログ内検索

FC2カウンター

ROクロック

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

