Entries



-件のコメント

[C88]

そういや、そんな事(石化)出来たっけ。
すっかり忘れてた。
  • 2007-09-19
  • 投稿者 : 1が一番好き
  • URL
  • 編集

[C89] 石化

そんなのアリか!真面目に戦ってた俺ってバカ(´Д`)?
  • 2007-09-19
  • 投稿者 : 8
  • URL
  • 編集

[C90]

宣言?通り久々にやりました。
とりあえずアシュラ倒すまで1時間弱でつっきっりました。
(PT編成は内緒)
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : 1が一番好き
  • URL
  • 編集

[C91]

1時間で阿修羅とは・・・PTは人間2エスパー2とみた(>_<)
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : 8
  • URL
  • 編集

[C92]

ふむ…メカ4かな?序盤はあいつ等最強。
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : 炎の紋章(アメリア)
  • URL
  • 編集

[C93] ばれた

はい。メカ4構成です。
とりあえずビーナスは(リセット8回ほどした末に)倒しましたが、大御所を倒せるかどうかが非常に心配でなりません。
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : 1が一番好き
  • URL
  • 編集

[C94]

ちなみに通常戦闘は20回も、してなかったりします。
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : 1が一番好き
  • URL
  • 編集

[C95] メカ4PTで

ラスボスが倒せないOTL
せめて七支刀があれば。
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : 1が一番好き
  • URL
  • 編集

[C96] うっそ

もうラスボスなの
サガ2が手に入らないからサガフロ2やってます(´Д`)
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : 8
  • URL
  • 編集

[C97]

やっぱメカPT早いなぁ(笑)

エクスカリバーorグングニルとサンブレードx7のメカ2体とネコのツメ+地獄車x3+ビームライフルx3のメカ2体でタコ殴りにするといいかもw



  • 2007-09-21
  • 投稿者 : 炎の紋章(アメリア)
  • URL
  • 編集

[C98] 結局

結局、エクス+STR系、グング+STR系、ネコ+AGI系×2、の編成で攻略。
グングもう一本欲しかったけどオーディンが落とさなかった(10数回やり直したけど無理だった)
ラスボス戦は最終技のダメによって勝敗がほぼ決まる。
2回耐えれたら勝ち、耐えられないなら負け。

なおデスマシーンはやっぱりチェーンソーでバラバラに・・・。(攻略サイトによると、STR130オーバー必要らしい)(普通の人間でも、巨人シリーズを装備する事により達成可能)
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : 1が一番好き
  • URL
  • 編集

[C99] うーん

メカは回復が問題だよなぁ。コウメイの靴に癒しの杖使えば少しは回復するんじゃないかな?あとは第三形態になったら全力攻撃でいけないかな?
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : 8
  • URL
  • 編集

[C100] 無駄無駄ぁ!

メカは装備補正が効かない(ので魔力だけは絶対上がらない)。
メカのみPTでの回復はポーション系かエリクサー・自己修復くらいのもの。

ちなみに、saga2の回復魔法の計算は、使用する側と使用される側の両方の魔力に依存する。
魔力0のキャラが使用しても、魔力のあるキャラのHPは回復する(メカ同士だと、両方魔力0なので回復量は0)。
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : 1が一番好き
  • URL
  • 編集

[C101]

メカは孔明の靴を含む、防具でのステータスうpは無いんですよ。

ちなみに魔力(or炎・雷)のマギを装備することで魔法を使うことが出来ます。

この状態でブレイクを持たせておけば秘法を奪われるまでメカ・キラーとして活躍しますよ。
  • 2007-09-22
  • 投稿者 : 炎の紋章(アメリア)
  • URL
  • 編集

[C102] そうなのか

知らなんだ(´Д`)2人トモやりこんでるなぁ
  • 2007-09-22
  • 投稿者 : 8
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wonderproject.blog79.fc2.com/tb.php/103-122acc7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Aチームビーナス突破

きしももっ>r(`□´n)

タイトルのとおりAチームがビーナスを突破。
この辺でBチームを起動させたいと思います。

追記はAチームの下水~ビーナス戦のダイジェスト

とりあえず下水でやどかりんの肉を食わせてめておをLv7モンスターにしようと試みたものの、喰い合わせが悪く上手くいかなかった。

下水の宝箱モンスター(あくま&ファントム)に全滅させられそうになる

火山にて魔術師+サイドワインダーの編成に不意打ちを喰らいサンダー8連発で全滅する。(1ターン目でうけひめ&ひまわり死亡+えるびーマヒ→2ターン目全滅)

オーディン「ようこそ ゆうしゃたちよ
 ここは バルハラきゅうでん‥‥
 たたかいに やぶれたものが しご
 ここへくるのだ
うけひめ「じゃあ オレたちは
 みんな しんじまったのか‥‥
オーディン「まあ そうゆうことだ
 だが わしには おまえたちを
 いきかえらせる ちからがある
 おまえたちが いつのひか わしと
 たたかうことを ちかうなら
 これからさき おまえたちが
 ゆうきを うしなわないかぎり
 いきかえらせてやろう!
オーディン「ゆうしゃたちよ
 たたかいを つづける
 ゆうきはあるか?

 ニア はい
   いいえ

そうこうするうち火山踏破。とにもかくにも手榴弾に頼りっぱなし。

拾った魔術の杖を使ってみたらその強さに絶句。これはいいものだ…フレアあったらいらんけど。

そして…





「オーリービーアーー!!

オリビア「アントニー!!
アントニー「ビーナス!
 このひほうのちからで おまえを
 たおしてやる!
ビーナス「ほう まだひほうが
 あったとは‥‥
 しかし おまえのような むしけらが
 ナイフ1つで なにができる?
オリビア「ア アントニー‥‥
ビーナス「おまえごときが
 このわたしに ゆび1ぽんでも
 ふれることができる
 おもっていたのか バカめ

オリビア「おねがいです ビーナスさま
 このひとを ゆるしてやってください
 わたしは ユリウスとけっこんします
 ですから どうか おゆるしを!!
ビーナス「オリビア あなたはわたしに
 さしずするつもりですか
 このおとこを たすけろと?
オリビア「そんな ビーナスさま!
 ただ わたしは‥‥おねがいです
 おゆるしを‥‥
ビーナス「だめです! そこをおどき!
オリビア「‥‥‥‥いやです!
 いま はっきりしました
 わたしアントニーを あいしています
 もう なにもこわくありません!!
 ここをでて かべのそとへいきます
ビーナス「そんなことは ゆるしません
オリビア「それでは こうすれば

オリビアは アントニーのナイフで
じぶんのひたいに きずをつけた

オリビア「さあ これでわたしは
 ここには いられません
 かべのそとへ ついほうしてください
ビーナス「なんということを!!
 うつくしさを はかいするとは
 わたしにたいする うらぎりです!
 ゆるせません!!

めてお「そこまでだ!
 ビーナスさんよ やりすぎだぜ

ビーナス「おまえたちまで
 わたしに さからうのか!
めてお「いまのあんたが
 いちばん みにくいぜ!





さあここからサガ2第一の難関ですよっ!
…と、言いたいのですが…。



ビーナスはでんげきムチでえるびーをこうげき
えるびーに372のダメージ(注:えるびーのHPは911)

ひまわりはブレイクのしょでビーナスをこうげき

ビーナスは いしになった

17600ケロをてにいれた

ひまわりは
まりょくがあがった


えー…実は石化が有効なビーナスはこの通り瞬殺出来てしまうのです;

ちなみに普通に戦っても十分強すぎるPTなので、えるびー(素早さ40)のライトセーバー・ひまわり(魔力33)のサイコソード・うけひめのひなわじゅうでボコると3ターンで沈みます。
厄介な誘惑も骸骨戦士のめておには効きませんし。

ただ、モンスターPTだと詰まり易いです。その場合やどかりんの肉でゲイザーを作っておけばせきかにらみ一発ですが。

とりあえずAチームお休みで次はBチームの育成です。

15件のコメント

[C88]

そういや、そんな事(石化)出来たっけ。
すっかり忘れてた。
  • 2007-09-19
  • 投稿者 : 1が一番好き
  • URL
  • 編集

[C89] 石化

そんなのアリか!真面目に戦ってた俺ってバカ(´Д`)?
  • 2007-09-19
  • 投稿者 : 8
  • URL
  • 編集

[C90]

宣言?通り久々にやりました。
とりあえずアシュラ倒すまで1時間弱でつっきっりました。
(PT編成は内緒)
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : 1が一番好き
  • URL
  • 編集

[C91]

1時間で阿修羅とは・・・PTは人間2エスパー2とみた(>_<)
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : 8
  • URL
  • 編集

[C92]

ふむ…メカ4かな?序盤はあいつ等最強。
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : 炎の紋章(アメリア)
  • URL
  • 編集

[C93] ばれた

はい。メカ4構成です。
とりあえずビーナスは(リセット8回ほどした末に)倒しましたが、大御所を倒せるかどうかが非常に心配でなりません。
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : 1が一番好き
  • URL
  • 編集

[C94]

ちなみに通常戦闘は20回も、してなかったりします。
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : 1が一番好き
  • URL
  • 編集

[C95] メカ4PTで

ラスボスが倒せないOTL
せめて七支刀があれば。
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : 1が一番好き
  • URL
  • 編集

[C96] うっそ

もうラスボスなの
サガ2が手に入らないからサガフロ2やってます(´Д`)
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : 8
  • URL
  • 編集

[C97]

やっぱメカPT早いなぁ(笑)

エクスカリバーorグングニルとサンブレードx7のメカ2体とネコのツメ+地獄車x3+ビームライフルx3のメカ2体でタコ殴りにするといいかもw



  • 2007-09-21
  • 投稿者 : 炎の紋章(アメリア)
  • URL
  • 編集

[C98] 結局

結局、エクス+STR系、グング+STR系、ネコ+AGI系×2、の編成で攻略。
グングもう一本欲しかったけどオーディンが落とさなかった(10数回やり直したけど無理だった)
ラスボス戦は最終技のダメによって勝敗がほぼ決まる。
2回耐えれたら勝ち、耐えられないなら負け。

なおデスマシーンはやっぱりチェーンソーでバラバラに・・・。(攻略サイトによると、STR130オーバー必要らしい)(普通の人間でも、巨人シリーズを装備する事により達成可能)
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : 1が一番好き
  • URL
  • 編集

[C99] うーん

メカは回復が問題だよなぁ。コウメイの靴に癒しの杖使えば少しは回復するんじゃないかな?あとは第三形態になったら全力攻撃でいけないかな?
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : 8
  • URL
  • 編集

[C100] 無駄無駄ぁ!

メカは装備補正が効かない(ので魔力だけは絶対上がらない)。
メカのみPTでの回復はポーション系かエリクサー・自己修復くらいのもの。

ちなみに、saga2の回復魔法の計算は、使用する側と使用される側の両方の魔力に依存する。
魔力0のキャラが使用しても、魔力のあるキャラのHPは回復する(メカ同士だと、両方魔力0なので回復量は0)。
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : 1が一番好き
  • URL
  • 編集

[C101]

メカは孔明の靴を含む、防具でのステータスうpは無いんですよ。

ちなみに魔力(or炎・雷)のマギを装備することで魔法を使うことが出来ます。

この状態でブレイクを持たせておけば秘法を奪われるまでメカ・キラーとして活躍しますよ。
  • 2007-09-22
  • 投稿者 : 炎の紋章(アメリア)
  • URL
  • 編集

[C102] そうなのか

知らなんだ(´Д`)2人トモやりこんでるなぁ
  • 2007-09-22
  • 投稿者 : 8
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wonderproject.blog79.fc2.com/tb.php/103-122acc7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

†炎の紋章†

Author:†炎の紋章†
Baldur鯖在住のネタ師。

前衛大好きAgi大好き。
そして何よりネタ職が大好物。

座右の銘は
『ネタは世につれ
 世はネタにつれ』です。

我が心の迷言集。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加してみました!ポチっとどうぞ!

ブログ内検索

FC2カウンター

ROクロック

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

