Entries



-件のコメント

[C80] サガ2

名作だな。うらやましい。俺も欲しいなぁ(;´д`)
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : 8
  • URL
  • 編集

[C81] デスマシーンもチェーンソーで一確(STR80程度必要)

テラナツカシス
123全部やった。
自分はもっぱら人間・エスパー・メカ・モンスだったけど。
2の主人公親子って3でも出てくるんだよねぇ。
  • 2007-09-16
  • 投稿者 : 1が一番好き
  • URL
  • 編集

[C82]

え?ボスがチェンソーで倒せるの1だけじゃないんだ。
  • 2007-09-16
  • 投稿者 : 8
  • URL
  • 編集

[C83] 〇〇はばらばらになった

1のラスボスがチェーンソーで倒せるのは有名だけど、実は2のデスマシーンもチェーンソーで倒せる。(ただし高STRが必要)
多分ラスボスは倒せないと思うけど。

ちなみに2のラスボスはヤマアラシでとどめをさすと、倒れた時の演出(沈んでいくやつ)が無くなる。

なおカラー以前のハードと、アドバンス以降のハードでは、エンカウント率が異なり、アドバンス以降のハードでは、電源ON/OFFでの無限パワーアップが出来なくなっている。
  • 2007-09-16
  • 投稿者 : 1が一番好き
  • URL
  • 編集

[C84] しらんかった

無知ですんません(;´д`)結構やりこんだつもりだったんだけどなぁ。
  • 2007-09-17
  • 投稿者 : 8
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wonderproject.blog79.fc2.com/tb.php/101-ad0cc71e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なんとなくサガ

きしももっ>r(`□´n)
なんとなくレトロゲー攻略をしてみるアメリアです

攻略するのは…サガ2秘宝伝説!あのGBの傑作RPGでございますよ。

PTそのいち


とりあえず上記のPTともう一つのPTで同時に進めていこうかと。
一番オーソドックスな形ですね。エスパー居ないけど。

現在↑のPTがアシュラの砦まで進んでます。
そこまで進んで思ったこと…うけひめのデリンジャーが凶悪。
そして防御もやたら硬い。
しかしメカは魔法攻撃喰らうと直ぐ死ぬという欠点が…今はいいけど。

えるびーはオーソドックスな戦闘タイプに。すばやさを中心に伸ばす予定。
最終的にガラスのつるぎとかくばくだんを握らせるのはおそらく彼女。

ひまわりはバランスよく伸ばしてケアル要員予定。
エスパーボーイにしなかったのはイメージの問題。

めておは…最終的にスーパースライムにする事以外は適当で。


仕事の合間にちまちまプレイ予定です。





PTそのに


ちなみに第二PTはこちら。育成PTなので育つまでが長そうだ…。

この作品を知っているのであれば
ブログランキング。
とりあえず押しておこう。

5件のコメント

[C80] サガ2

名作だな。うらやましい。俺も欲しいなぁ(;´д`)
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : 8
  • URL
  • 編集

[C81] デスマシーンもチェーンソーで一確(STR80程度必要)

テラナツカシス
123全部やった。
自分はもっぱら人間・エスパー・メカ・モンスだったけど。
2の主人公親子って3でも出てくるんだよねぇ。
  • 2007-09-16
  • 投稿者 : 1が一番好き
  • URL
  • 編集

[C82]

え?ボスがチェンソーで倒せるの1だけじゃないんだ。
  • 2007-09-16
  • 投稿者 : 8
  • URL
  • 編集

[C83] 〇〇はばらばらになった

1のラスボスがチェーンソーで倒せるのは有名だけど、実は2のデスマシーンもチェーンソーで倒せる。(ただし高STRが必要)
多分ラスボスは倒せないと思うけど。

ちなみに2のラスボスはヤマアラシでとどめをさすと、倒れた時の演出(沈んでいくやつ)が無くなる。

なおカラー以前のハードと、アドバンス以降のハードでは、エンカウント率が異なり、アドバンス以降のハードでは、電源ON/OFFでの無限パワーアップが出来なくなっている。
  • 2007-09-16
  • 投稿者 : 1が一番好き
  • URL
  • 編集

[C84] しらんかった

無知ですんません(;´д`)結構やりこんだつもりだったんだけどなぁ。
  • 2007-09-17
  • 投稿者 : 8
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wonderproject.blog79.fc2.com/tb.php/101-ad0cc71e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

†炎の紋章†

Author:†炎の紋章†
Baldur鯖在住のネタ師。

前衛大好きAgi大好き。
そして何よりネタ職が大好物。

座右の銘は
『ネタは世につれ
 世はネタにつれ』です。

我が心の迷言集。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキング参加してみました!ポチっとどうぞ!

ブログ内検索

FC2カウンター

ROクロック

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

